城が白いぜ! [ご近所巡り]

ご近所と言えるほど近くではないのですが、
(在来線で2時間)

近頃、話題になっている姫路城に行ってきました。

今回の修理?は6年かかったとか…

その間に、3回行きましたね。

目的は、広島の友達と会う事です。

予約したランチはステーキ。


image-20150322164811.png


お肉の写真撮りたかったんですが、

どなたも撮ってなかったので…

ヒレを120g。ミディアムレアで頂きました。

美味しかったです(≧∇≦)


そして、姫路城へ。

写真を撮ると、

お城が白くて、空に溶け込んでしまいました。


image-20150322165131.png


写真を撮っている方があちこちで

「お城が白過ぎる〜」と声をあげていました。

広島の友達は官兵衛ファン。

家紋のイヤホンジャックをみつけましたが、

黒田のは見つからずww

残念がっていました。


姫路駅前もすっかり綺麗になって、

caféも増えたような気がします。

商店街のアーケードは初めて通りましたが、

おしゃれな感じのお店もいっぱいありました。

もっと、ゆっくりできたら良かったな〜^_^;





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

お城ができたてって感じで白いのね~
何年で味のあるお城に見えるようになるんでしょうね(笑)
by ぴーすけ君 (2015-03-25 13:42) 

monmon

ぴーすけ君さん
うろ覚えなんですが、2~3年で白いところが汚れてくるんですって。毎年行って、変化を確認してみようかな(≧▽≦)
by monmon (2015-03-26 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚カツとエアコンいってらっしゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。