「濃厚接触」した方ご注意下さい。 [日常]

うちの職場では、

インフルエンザに罹った人がいると

「濃厚接触」した方ご注意下さい。

って、メールが来ます。

いつも「濃厚接触」って、どの程度なの?

と疑問が…



今朝出勤すると、うちのおばちゃんの方のスタッフがインフルエンザ発症( ̄◇ ̄;)


昨日の会議、隣どうしで座って、

顔を近づけてコソっと話しました。


これって、


「濃厚接触」ですか?






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

pooh

こんばんは(^_^)
顔を近づけたとしたら濃厚接触者ですね。
私は通勤を一緒にしている同僚がなんとインフルに!
予防でマスク通勤をしているのですが、昨日から
のどが痛くて、声がガラガラになってきました。
明日仕事頑張ったら、土日は休養します(^^;)
by pooh (2016-02-18 21:58) 

monmon

poohさん
おはようございます。
昨日はゾクッとするような感じもあって心配していたんですが、
今朝の体調はまずまずです。よかった。
poohさんも同僚の方が感染されたんですね。
土日はゆっくりしてくださいね。なんといっても、免疫力が一番大事ですから(^^♪
by monmon (2016-02-19 07:57) 

ぴーすけ君

どこまでが濃厚なのかしら・・・
友人は会社のドアノブからノロ感染しましたよ^^;
免疫力、あとは運な気がします。
by ぴーすけ君 (2016-02-19 20:10) 

monmon

ぴーすけ君さん
ドアノブからのノロ感染・・・
あり得ますね( ;∀;)
土曜日となった今日現在、インフルエンザの兆候はありませんが・・・
大流行しているようですし、ぴーすけ君さんもお気をつけてくださいね。
by monmon (2016-02-20 09:22) 

pooh

おはようございます(^_^)
のどの痛みが治らず、昨日病院へ行って風邪薬を
もらいました。インフルではないので、とりあえず
良かったです。monmonさんも栄養と睡眠を充分に
取られて、免疫力アップしてくださいね~☆
昨日のランチは天ぷらで栄養付けました(笑)
by pooh (2016-02-21 07:53) 

monmon

poohさん
インフルエンあザじゃなくて何よりでした。
私は週末ずっと頭痛がしていましたが、おさまってきました。
どおやら、肩こりもすごかったみたいで( ;∀;)
あちこち、不具合が出てくるお年頃です。。。「
by monmon (2016-02-22 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんなこと、こんなことマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。