泉涌寺 七福神 [あるき]

2016年の初歩きは泉涌寺の七福神巡りでした。

参加者多かったです。
image-20160111163912.png


10時過ぎに京都駅を出発。

11時40分頃に泉涌寺に到着しました。

この泉涌寺の七福神巡りは有名なんですね←知らなかった。

場所によってはお参りするのもすごい列。

皆さん竹の笹に七福神を廻って、そこに売っている色んな縁起物のミニチュアを付けていました。

でも、今日はウォーキングだったので、さすがに持ち歩けないと思って七福神巡りの御朱印帳を購入しました。

御朱印いただくのも列でしたが…



13時30分の出発までいくつ廻れるか!

タイムトライアルでした。


結果は4つ…(^_^;)残念。
image-20160111164240.png


残りは、今年中に?来年でも良いのかな?




13時30分頃に出発。

1時間も歩くと京都駅が見えてきました。

伏見方面からの京都タワー
image-20160111163714.png


明日が仕事始めなんです←月の1/3を休んだ人間。

なんだか、腰痛がするので、今夜はお風呂にゆっくり浸からないとダメかな〜〜?





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お使い20年ぶりにっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。