冬の汚れを取ってスッキリ!! [日常]

西側の窓のベランダはサービスバルコニーとやら呼ぶものです。

だから、すごく幅が狭くて←サービスでついているから(^_^;)

風が強い時に雨が降ると、すぐに窓に雨が当たるんです。

だから、窓の汚れ取りは頻繁にやってました。



でも、冬場は寒くて、ベランダに出る気分になれず・・・

年末にやったかどうかも覚えてません。

で、汚れがかなり目立っていて気になっていたので、

今日、やっと汚れを取りました~


私は無印のスプレーボトルに水とほんとにごくごく少量の中性洗剤を入れて、

窓に吹き付け、

同じく、無印のゴムのついた汚れをとるやつ(プロの人が使うやつの小さい版)を上から下に動かします。



するとどうでしょう!!



汚れが、下に落ちますので、それを雑巾で拭きとります。

超簡単!!

私は、窓を磨き上げる的なことはしませんが、この汚れ取りを多い時は毎週やります。


最近、本当に心身ともにしんどくてしんどくて(-_-)

でも、窓の汚れがなくなっただけで、部屋に光がいっぱい届くような気になりました。

スッキリ!!

明日はお仕事です。しっかり役目を果たせるように頑張らないと~(^_^)








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

お仕事お疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2016-03-19 23:03) 

monmon

あとりえSAKANAさん
仕事、頑張りました~。
自分の役割は果たしました(たぶん・・・)

by monmon (2016-03-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュンスや〜〜春。そして解禁。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。